未分類

床拭きロボットブラーバちゃんの恩恵【ズボラは買うべき】

こんばんは、ミニマリストのあやです。

アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j が我が家に来たので紹介します。

f:id:myzk0001:20181027212538j:plain:w400

買った理由

・明るい色のフローリングだから落ちた髪の毛がすごく目立つ・・・
・狭い1Kだから大きい掃除機を出すのもめんどいし、ハンディスティッククリーナーは腰が痛い
・というか、お金なら出すから誰か掃除しといて!って感じな程めんどくさいし疲れる・・・

基本スペック

ボタンひとつでお部屋の床を拭き掃除してくれるロボット!
水拭きとから拭き。
選べる2つの清掃モード。

ブラーバジェット(ブラーバ240)との比較

・市販の床拭きシートも使える!!!(=ランニングコストが安い)
・一回り大きい
・掃除の能力はブラーバジェットの方が高いっぽい。けど十分掃除してくれます^^
・掃除できる範囲、広さはアイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j の方が広い(=バッテリー持ちがいい)
・ブラーバ380jの方が音が静か

ブラーバを選んだ理由としては、ずばりデザインです。
ブラーバジェットは青が入っているので、なんとなく落ち着かないと思って・・・笑

開けてみた

f:id:myzk0001:20181027212547j:plain:w300
充電すると音楽が鳴って、、なんというか、、、可愛い、、、
レビューにもあったようにペットみたいで可愛い、、、

ブラーバIN、2OUT

・ハンディスティッククリーナーを手放せた
便利だし、使えるんですけど、1年ほど前から持ち手がネチャネチャベタベタしてきて・・・(原因不明)
使う機会が減ってしまったので手放します。

f:id:myzk0001:20181027212704j:plain:w200

・掃除機も手放せた
地味に場所取るんですよね。クローゼットの中から出して、コード出して、つなげて。
適当に買ったので色も水色、、、5年ほど使い倒したので、手放します。

バケツと雑巾は手放すか迷ったのですが、
ブラーバで取れないようなしつこい汚れに使ったり、つけおきに必要なのでまだ所有しておきます。

使ってみて

水拭き、乾拭きともに使ってみましたが、めちゃくちゃ綺麗になりました。
賢いのか、隅っこもしっかり張り付いて埃を絡め取ってくれます。
ソファーの下や、掃除機で取れなかった隅っこの埃もだいぶ綺麗になりました。
もっと障害物にぶつかったらガコンガコンいうのかなと思ってましたが、
遊びの部分?があるのか、フレキシブルに衝撃を吸収して、(語彙力)
意外と静かです。

これで「掃除しなきゃ・・・はぁ〜めんどっ」「今日も疲れて寝ちゃって掃除できんかった・・・」
という憂鬱から気持ち的に解放されるし
空いた時間を好きなことに使えます!!!!

あと、ブラーバのために床に物を置くだらけ癖もなくなりそうです。

購入する前に試したいという方には、
レンタルサービスもあるそうです・・・!便利!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村