買ってよかったもの

ミニマリストが選ぶ10月の買ってよかったモノ【総額19万5500円】

f:id:myzk0001:20181031202609j:plain:w500

こんばんは。ミニマリストのあやです。

10月末になりましたので、10月の買ってよかったものを紹介します。

ayasio.hatenablog.com

10月は生活を豊かにするものが多かった!

MacBookPro 13インチ 2016年製 タッチバー無し スペースグレイ

f:id:myzk0001:20181031202834j:plain:w400
今までノーPCライフでしたが、生活が変わった!!
ブログを書くために購入しましたが、
それ以外にもいろんな人のブログやサイトを見たり、動画を見たり、ネットを楽しんでいます。
ブログのカスタマイズ、アフィリエイトには必須だったので
買ってよかったです。
今までずっとWindowsユーザーでしたが、直感的に操作しやすいので
勘か、調べれば基本的になんとかなります。笑

持っているものもApple製品が多いので、互換性があるのはいいね。

ayasio.hatenablog.com

Apple製品の何が良いって、買い換える時に値崩れしにくいところだと思います。

ケースはこれのクリアです。

トラックパッド保護フィルムはこれ。

これ、めっちゃいいです。絶妙なざらざら感がいい。

いつか手放す時のことも考えて、綺麗な状態を保てるように、
保護できるところは保護しています。

THE NORTH FACE トートバッグ Glam Tote

私にとっては理想のリュック。
服を選ばない、仕事服にも合う、
カジュアルすぎない機能的な超軽量リュックです。
ミニマムで、飾り気のないデザイン。

ayasio.hatenablog.com

トートバッグとしても使えるから
子供の家出にならないよ。笑



アイリスオーヤマ エアリーマットレス セミダブル ホワイト MARS-S

f:id:myzk0001:20181031015149j:plain:w400
買ったけどまだ紹介してないモノ。
ミニマリスト御用達のマットレス。
普通のマットレスを使っていたのですが、
もう何年も使っていて汚れていること、対策してもダニの餌食になってしまい、
腰もなんか痛くなるし、もうダメでした。
しかも普通のマットレスって捨てるのにもお金かかるし、捨てたいのに、すぐ捨てれない・・・
とにかくストレスでした。

もう、捨てられないものを持つのは耐えられない。
モノには支配されたくない。

そんな気持ちが強くなって、購入しました。

いろんなミニマリストが愛用しているエアリーマットレスですが
実際購入してみて、とにかく扱いがめちゃくちゃ楽だし、
寝心地も最高。ほんと最高。
折りたためば部屋も広く使えるし、最高。(語彙力)
がっつり丸洗いできるし、
へたってきたら、小さくして、ゴミ袋に捨てられる。
そして2〜3年で買い換えるとしても、痛くない金額。

買ってよかったです。なんか睡眠の質上がったもん。

ナイキ ダウンシフター8

f:id:myzk0001:20181013143606j:plain:w400

過去記事で紹介した時はまだ正解かわからない、と思ってました。
まだ、何年も履きつぶしてないので、正解かはわからないですが、
少なくとも仕事以外の日はほぼこれ。
靴箱を見て、迷うことなく、これを選びます。

今までは休みの日でも、
スニーカーよりヒールの高いパンプスの方が似合うから。
スニーカーを履くとモサくなる、ダサくなる、と思ってました。
足が短く見えるし、本当に嫌だった。
多分、本当に気に入ったスニーカーがなかった。
ヒールしか自信を持って歩けなかった。

そして、歩き疲れて、休みの日なのに、買い物帰りはいつもタクシーで帰ってた。
(お金の無駄ですよね。)
今は、これで歩き疲れることなく、歩いて帰れる。
ジョギングもこれ。しかもソールの白い部分も全然汚れない。なんで?笑

スタンスミスとかもうソール黄ばんでるし、紐も薄汚れてるんだけど。笑

ayasio.hatenablog.com

まだ、過程でしかないから、確信は持てないけど
買ってよかったです。

アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j

f:id:myzk0001:20181027212538j:plain:w400
掃除というストレスからオサラバしました。

ミニマリスト、シンプルライフジャンルのブロガーの方々を見ていると、
掃除や収納が得意な方が多いです。本当にすごい。羨ましい。
一人暮らし6年目の私は、一通り家事はできます。一応。
ただ、人より根性?気合い?体力?がないのか、
とにかくだらけがちです、ズボラです。
ずっと、本気で、お金なら払うから誰かやってくれ、と思ってました。

休みの日、疲れて寝て過ごして、
今日も何にも家のことできんかった・・・と落ち込むことがたくさんありました。

考え方が、言ってしまえばクズだから、
努力とかヒューマンスキルで何とかなるレベルじゃないと思っています。
とにかく無理なもんは無理。頑張るとか意味わからん。

でも、ブラーバを買ったら、そんなストレスから解放されました。
やっぱり、掃除機出して、コード繋いで、若干重い掃除機をかけるなんて、
どう考えてもストレスでしかない。

床拭きシートをセットして、あとはこの子がやってくれる。
しかも、ちょっと可愛い。動きが。

障害物にぶつかると、センサーで周りを探知し始める。

見てると、「おっ大丈夫かな?頑張れ〜」ってなる。笑

仕事に行く前、寝る前にブラーバをセットすれば、あとはおまかせ。
落ちた髪の毛を気にすることがなくなった。
床がいつもピカピカだと気持ちいい。

超スリムで、場所も取らないから廊下にそのまま置いても邪魔にならない。

f:id:myzk0001:20181031202900j:plain:w400f:id:myzk0001:20181031202914j:plain:w400

くだらないって言ったらあれだけど。
そういうストレスに悩んでる人がもしいたら、
早く買った方が絶対いい!
高いかもしれないけど、少なからず私は価値があったと思う。

ちなみに私は新古品を22700円で買いました。笑

まとめ

10月は生活を豊かにしたい!という思いが強かったのか、
高額なお買い物が多かったです。笑

ここで紹介したもの、全部全部本当によかった。
おかげで手放せたものもいくつかあります。
メルカリで売れたものもあるので、多少負担は少なかったと思います。

生活が豊かになったので、今は割と欲が少なく、
11月は穏やかになるかと思います。

だいぶミニマリストっぽくなったかな・・・?

ご参考になりましたら幸いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事