【ミニマリスト御用達】アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入しました。

ミニマリスト御用達のアイリスオーヤマエアリーマットレスを買いました。

f:id:myzk0001:20181031015149j:plain:w500

こんにちは。ミニマリストのあやです。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入したので紹介します。

MARSのセミダブルを買いました。

買ったのはこちら。

せっかく畳めるし、寝るときは広く使いたいのでセミダブルにしました。
これが大当たりでした。1K 19畳ですが、圧迫感なく贅沢に使えます^^

きっかけ

3年ほどマットレスを直置きしてましたが、
へたってきたのと、ダニ対策をしても効かなくなってしまったため。
マットレスがへたっていると体にも悪いのか、
朝起きると全身鞭打ちになったような痛みを感じる時が結構ありました。

そしてずっと処分して買い換えたいと思っていましたが、
自治体の廃品回収がまぁめんどくさく、、、
タイミングも月一しかないし、、、
そもそもマットレスをマンションの下まで私一人でどうやって運べばいいのっていう、、、

もう二度と自分で処分できないものは買わない、と思い
今回思い切って購入しました。

エアリーマットレスの特徴

エアロキューブっていう特殊素材で体圧分散がすごくいい

私は語彙力が無いので以下詳細

裏表で素材が違うから通年使える

秋冬用はモファッってしてます。(キルティング素材)

通気性がいい

=湿気にも強い。軽いから立てかけるだけでお手入れも簡単。
セミダブルでこの薄さだと自立はしないので、倒れてしまいますが。壁に立てかけてます。
中含めて丸洗いできるので、気になったらすぐに洗えるのもいい。

ちなみに重さは5.6Kg。普通のマットレスは約20Kgです。
断然軽い。

耐久性もある

すぐにへたるんじゃ安物買いの銭失いになってしまいます。。。
1〜2年は持ってくれれば、買い換えても痛く無いかなと思います。
高いマットレスを買えば10年持つのかと言われれば、微妙な気もしますし。

良かった点・気になる点

ほぼほぼ買って良かったです。
なんで今まで買わなかったんだろうってくらい、満足しています。
質もいいし、寝心地もいいし、何より部屋が広く使えて嬉しい。
畳んだらソファーとしても使えます。(滑りますが)

f:id:myzk0001:20181031202843j:plain:w500
掛け布団カバーは洗濯中。

f:id:myzk0001:20181031202851j:plain:w500
見える床面積が広いと、部屋が広く見えますね。

ちなみに私はエアリーマットレスにカバーはしてないです。
汚れたら洗えば清潔な状態を保てるから必要ないだろうと思い。

気になる点としては、
色が白、ではなく、オフホワイトかな〜ってくらい。
真っ白、が良かった。そこだけ。

口コミでよく聞く、シャリシャリ音は確かにしますが、
私は気にならないです。

まとめ

とにかく買って良かったです。
マットレスの中で何を買おうか迷ってるなら他のものより絶対おすすめ。
ミニマリストならよりおすすめ。

軽い、持ち運べるは正義。
引越しやいざという時、これなら持ち運べちゃいます。

私はなんでもアマゾンで買っちゃう芸人なので
アマゾンで買っちゃいましたが、
どうやら公式の方が1000円ほど安いです。
送料も無料です。なんとまぁ。

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

ミニマリスト御用達のアイリスオーヤマエアリーマットレスを買いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

フルリモートで働くOLミニマリスト。
都内23区一人暮らし / IT企業のバックオフィス

「丁寧じゃない」「めんどくさがり」な、少ないもので暮らすミニマルライフを発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる