ファッション

【断捨離】TATRASのダウンを売りました。

f:id:myzk0001:20181119002030j:plain:w400

こんばんは。ミニマリストのあやです。

先日紹介したワードローブの中で、TATRASのダウンを手放しました。

ayasio.hatenablog.com

本当に、気に入ってました。
冬はほぼ毎日、これを着ていました。
これが無いと冬は越せない、と思っていました。

手放した理由としては

1.主張が強すぎるから

デザイン性が高くていい意味で目立つ。
着ている人がいたら、(私は)わかる。
シンプルだけど、決してシンプルでは無いんです。

これひとつでコーディネートの主役になってしまい、印象が強すぎるため、
なんとなく飽きてしまうのが早かったのかも。
あれ、毎日同じ格好してない?みたいな。

襟がしっかりしている分、マフラーを巻くともたつくのも気になるところでした。
とにかく、かっこいいんだけど、すごく好きだったんだけど、
モードすぎるって感じるの。とにかく、強いの。

最近の私の着たい服の気分では無いな、と思うようになってきました。
今は装飾や主張が少なく、何にでもあう、ベーシックなものが欲しいと思っています。

2.流行ってるから

私が買ったのは確か3〜4年前。
まだ流行りだす前くらいで、どこにも売ってなかったんです。
しかも、売ってても秋にはもう売り切れて欲しいサイズ(1サイズ)がないので、
真夏に買った覚えがあります。

街でも着ている人が全然いなかったので、そこがまたよかったのですが、
最近はよく見るようになり、、、
なんとなく違うのかも、、、と思うようになりました。
(人と同じじゃ嫌って、、、ダサい、、、?笑)

3.ウルトラライトダウンでカバーできるんじゃ無いかと思ったから

今年、ユニクロでウルトラライトダウンを買いました。
これたけでも軽くて十分あったかいし、
インナーダウンとしても活躍すると思います。
だったら、他のものを組み合わせてなんとかならないかな?と思い
手放すことにしました。

4.外で長く過ごす機会が減ったから

このダウンを買った時、公共交通機関を使って遠方に出る営業だったのです。
なので、電車待ちや歩きでの営業が多く、冬でも外で過ごす時間がとても多かったのです。

転職し、今は車で営業に回ることができるので、極寒に耐える機会は減りました。

5.今なら一番高く売れると思ったから

古着屋でも、メルカリでも買う人にとっては探す時期だし、
売るにはもってこいの時期だと思います。

今回も早く手放したかったので、
古着屋さんの店頭に持ち込みました。

買取金額はなんと、2万円!( ◠‿◠ )
9万円ほどで買ったので十分かな〜と思います。
ギャランティカードをちゃんと保管してたのもよかったのかも。

前回の記事で、服の総数に向き合ったことで、
他にも、もしかしたら、いらないかも、、、?と思うものが出てきました。

f:id:myzk0001:20181119004534j:plain:w600

こんな感じです。

また、じっくりと向き合って、
本当に必要なものだけ残し、アップデートしていけたらと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村



関連記事