【スピカココ】全身シャンプーに変えてみました。【口コミ・レビュー】

全身に使えるシャンプー「スピカココ」使用レビュー/ミニマリスト

f:id:myzk0001:20190102233719j:plain:w400

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。

お風呂めんどくさい病

最近寒いのもあって、お風呂めんどくさい病になるときがあります。

お風呂ってめっちゃ疲れません?笑

まず、息苦しいし、服脱いで寒い思いするのもしんどいし、
体洗ったりすると動くから疲れますよね!!笑

入っちゃえば、すっきりして気持ちいいんですけど。

あと、最近は日中に自分のシャンプーやボディソープの匂いが
なんかうっとうしいなぁ、と感じて嫌になってきました!笑

わかりますかね・・・自分から不本意な匂いがして気分が悪くなる感じ・・・
なんかたまに、無理なときありませんか・・・?

買ったのはこれ。『スピカココ 全身シャンプーEX』

さて、本題に戻って
面倒なお風呂の時短、アイテムの一本化をしたく、
こんなものを買ってみました。

『スピカココ 全身シャンプーEX』

f:id:myzk0001:20190102233719j:plain:w400

www.spica-shop.net

全身シャンプーについていろいろ調べたのですが、
なるべくデザインがシンプルで、ちゃんと続けられる価格帯のものにしました!

以前、無印の全身シャンプーを使っていたのですが、
容量が少なく、コスパが気になってしまったので・・・

肝心の使い心地は?

正直あまり期待してなかったのですが、予想以上でした!

・テクスチャーは緩め。でも泡立てればちゃんと泡立つ。
・泡立てるとしっかり泡立つけど、濃密泡!って感じではない。
・匂いはほぼ無し。
・洗浄力は無印のよりありそう。しっかり汚れ落ちます。
・洗い上がりは多少キシってするけど、普通のシャンプーとそこまで変わらない。
・乾かした後はサラサラ。ちゃんと天使の輪もできるし、絡まりとかもなし。
・お肌も問題無し。つっぱり無し。普通にいい感じ。(もちろん後で顔は化粧水つけるけどね!)

って感じでした。
まだ一日しか使ってないけど、続けられそうです。

ちゃんと天使の輪もできました。
f:id:myzk0001:20190102233906j:plain:w400

630mlで¥1100なので、コスパもそこそこ優秀!

まとめ

予想以上に使ってみて良かったです!
頭からあからさまな匂いがしなくなったのも嬉しい!
最近頭皮がブツブツと赤くなっていたり、
痒かったりしたので、こちらでしばらく様子を見てみたいと思います。

参考になりましたら幸いです。
ではまた。

全身に使えるシャンプー「スピカココ」使用レビュー/ミニマリスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

フルリモートで働くOLミニマリスト。
都内23区一人暮らし / IT企業のバックオフィス

「丁寧じゃない」「めんどくさがり」な、少ないもので暮らすミニマルライフを発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる